2014年1月28日火曜日

子どもの描く絵















昨日オンエアされた番組が、

また一番いい視聴率だったようで、

喜びのお電話がありました。

嬉しいことです。

お問い合わせもひっきりなしに届いております。

ありがたいことです。



このお仕事を通じて、
改めて
家探し、家づくりは、つくづく信頼関係が大切だなと感じています。



さて、今日はこんなお話を。

子どもは、大人と違ってボキャブラリーが少ないので、
思っていること、言いたいことを
上手に伝えることがなかなかできません。

ですから、自由に思い思いに絵を描けるスペースがあると、
子どもはイキイキと、自分を表現します。


そして、家族みんなが見ることのできる場所にその絵を貼ったりして、
コミュニケーションを育むことができます。


絵には色んな想いが込められていますので、
ぜひ、「上手だね〜!」だけではなく、
「なんでこの絵を描いたの?」なんていう質問をしてみてください。
嬉しそうに話してくれることでしょう。


こんな風に絵を通じて、子どもの心の中を知ることができるというのは、
とても大切なことだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿