2014年1月27日月曜日

自分の姿


















ありがたいことに、
昨年から不動産の専門家として出演している番組が、
好評だそうで、シリーズ化されており、

通常業務にテレビに関する仕事がオンされまして、
忙しさもピークに達しています。
そんな訳で少し期間が空いてしまいました…



今日は子ども達といっしょにその番組を鑑賞しました。
私のモノマネをして楽しませてくれます。


子ども達はテレビに映る私を見てどう思っているのでしょう。


子ども達に恥じない仕事をしていたいです。
これまでも、これからも。


忙しくて、ずっと傍にいてあげることはできないけれど、
自分の姿を見てくれていると信じています。


私は、子ども達に「ごめんね」とは言いたくないのです。


お父さんがこんな風に仕事をしているから、

学校に通うことができるんだということ、

毎日ごはんが食べられるんだということ、

やりたいことを、我慢することなくできるんだということ。

そんな当たり前に思えることが、
当たり前ではないと理解し、

ちゃんと感謝できる人に育って欲しいと思います。


そして何より私は仕事が大好きだから。

大好きだからこんなに一生懸命働いているんだっていう、

そんな姿を子ども達には見ていて欲しいから、

「ごめんね…」は言いません。


その代わり、いっしょに遊べるときは、
めいっぱい、
子どもといっしょになって遊びます。


その嬉しそうな顔が、私の日々の原動力です。


写真は、先日のロケ先で撮ったもの。
こんなに寒いのに、
芽が膨らんでいました。
春が少しずつ、近づいているんだなぁと、
嬉しくなってパチリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿