2014年2月8日土曜日

大雪
















天気予報当たりましたね〜

これはすごい大雪です。
みなさま、無事に過ごせていますか?


それにしても、子どもは雪が好きですね。


こんなに寒いのに、

外に出たがります。。

雪を触りたがります。

積もったばかりの、

まだ誰も触っていない雪を。



でも、自分だって

子どもの頃そうだったよなぁと、

そんなことを思いながら、
いっしょに遊びました。


遊び出すと、寒いことも忘れて
楽しんでる自分がいます。


子ども達の喜んでいる姿を見ると、
嬉しいですしね。



そして、改めて思ったこと。
こんなとき、やっぱり戸建てはいいなぁと。



庭に出てすぐに遊べるし、
寒くなったらすぐに入って暖まれるから。

これって、当たり前のようで、当たり前じゃないんだと、


マンションで暮らしている友達の話を聞いて思いました。


ちょっと遊ぶにも、

わざわざ、マンションを降りて

近くの公園まで行かなければいけないらしく、


寒くて出たくないよぉ〜と、

子ども達の外に出ようよコールに、
必死に抵抗してました。


子どもがいるなら、
庭のある戸建てが一番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿